商品紹介

五代目、目黒繁八が大阪修行の際においしい生中華めんと出会い、
地元只見に生中華めんの製麺所がないことから製麺を開始しました。

生うどん(冬季限定)

モチモチ食感の太麺、コシが強いうどんです。
水分量の多い多加水仕込みです。

【季節限定】10月~4月頃の限定販売。
手造りだから出せる、「もっちり」とした弾力の強い熟成極太麺です。一般のうどんより、加水率が高いのが特徴です。加水率が高いことにより、「もっちり」と弾力の強い食感になります。また、生地を包丁切りすることにより、エッジが立ち、のど越しのよいうどんになります。手造りでしか出せない、「もっちり」と弾力の強い食感をお楽しみください。

【ゆで方】
1.大きめの鍋にたっぷりお湯を沸かします。
2.沸騰したお湯の中にめんを入れます。
3.10分~15分お好みの固さに茹でます。
4.冷水でめんを水洗いします。お好みで、冷めん温めんでお召上がりください。

商品詳細

名称:生うどん
原材料:

小麦粉(国内製造)、タピオカ澱粉、食塩、小麦たん白/酒精、乳酸ナトリウム、加工でん粉(打粉)

内容量:240g(2人前)
保管方法:冷暗庫にて保存
賞味期限:製造より約30日

常温便

【季節限定】10月~4月頃の限定販売

5大栄養素表示

栄養成分表示(製品100g当り)
熱量: 249kcal
たんぱく質: 6.1g
脂質: 0.6g
炭水化物: 56.8g
ナトリウム: 2.5mg

注意事項

●賞味期限内にお召し上がりください。
●開封時に酒の香りがしますが、麺のおいしさを保つために酒精を使用しております。ゆでる時に蒸発しますので、安心してお召し上がりください。
●本品製造工場では、そば、卵を含む製品を生産しています。
●お支払方法は、代金引換のみとなります。代引手数料は当店が負担いたします。
●送料は、自動計算されております。商品を複数ご購入又は、商品の組合せにより送料が変更になる場合がございます。
【送料目安】100サイズまで全国一律 1,100円(沖縄・離島を除く)
※送料の詳細については、「特定商取引法に基づく表記」ページ「送料について」項目をご確認ください。

アレルゲン表示

小麦

生うどん(冬季限定)

売り切れ ¥380

お客様の声

  • 佐藤さん(40代・女性)09/29
    いつもラーメンと一緒にうどんも購入しています。
    もっちりとした極太麺で、食べごたえがありおいしかったです。
  • 寺西さん(30代・男性)10/18
    いつも早急に対応して頂きありがたいです。
    もちもちの生うどん絶品でした。
N03 N03 N03 N03

PAGE TOP

カートを見る