商品紹介

五代目、目黒繁八が大阪修行の際においしい生中華めんと出会い、
地元只見に生中華めんの製麺所がないことから製麺を開始しました。

南郷トマトラーメン 2食入スープ付

あっさり。なのにコク旨

南会津生まれの「南郷トマト」をスープにも麺にも贅沢に使用。
ダズルトマトの豊かな味わいが口の中いっぱいに広がります。

【南郷トマトとは?】
誕生は1962年。旧南郷村(現在の南会津町南郷地区)で栽培が始まりました。只見町、南会津町、下郷町の3町で生産され、「南郷トマト選果場」の厳しい選別を通過したもののみに与えられる「南郷トマト」の称号。その味は、取引市場で高く評価されています。

【トマト麺について】
南郷トマトを配合。生麺用に開発された小麦粉を独自にブレンドし、コシと食感にこだわりました。トマトのスープがよく絡む細麺仕立て。季節・温度・湿度に合わせ、少量ずつ丁寧に手作りしています。

【トマトスープについて】
ベースは、1日100本限定生産の南郷トマトジュース「夏秋」。その風味を最大限に引き立たせるためシンプルな塩味で仕上げました。最後の一滴まで飲み干したくなる豊かな味わいです。

商品詳細

名称:生中華めん
原材料:

【めん】〔小麦粉(国内製造)、トマトジュース、食塩、卵白、小麦たんぱく/加工デンプン(打粉)、かんすい、酒精、ソルビット、焼成Ca、パプリカ色素、(一部に小麦・卵を含む)〕
【スープ】〔トマトジュース(国内製造)、トマトペースト、食塩、チキンエキス、砂糖、オニオンソテー、豚脂、にんにく、酵母エキス、香辛料/調味料(アミノ酸等)、酒精、パプリカ色素、ビタミンBl、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に大豆・鶏肉を含む)〕

内容量:330g(めん 120g×2、スープ 45g×2)
保管方法:直射日光、高温、多湿を避け、涼しいところで保存してください。
賞味期限:製造より約30日

常温便

5大栄養素表示

栄養成分表示(製品100g当り)
熱量: 385kcal
たんぱく質: 12.8g
脂質: 2.5g
炭水化物: 73.4g
ナトリウム: 6.9mg

注意事項

●賞味期限内にお召し上がりください。
●開封時に酒の香りがしますが、麺のおいしさを保つために酒精を使用しております。ゆでる時に蒸発しますので、安心してお召し上がりください。
●本品製造工場では、そば、卵を含む製品を生産しています。
●お支払方法は、代金引換のみとなります。代引手数料は当店が負担いたします。
●送料は、自動計算されております。商品を複数ご購入又は、商品の組合せにより送料が変更になる場合がございます。
【送料目安】100サイズまで全国一律 1,100円(沖縄・離島を除く)
※送料の詳細については、「特定商取引法に基づく表記」ページ「送料について」項目をご確認ください。

アレルゲン表示

小麦、卵、大豆、鶏肉

南郷トマトラーメン 2食入スープ付

在庫有り ¥740 数量

お客様の声

  • 西村さん(50代・女性)02/28
    しっかりトマトの味を感じる!今まで食べた中で、こんな衝撃は初めてです。
    リピートしています!
  • 木村さん(40代・女性)03/10
    あっさりしているのに、コクがすごい!
    トマトなのにとっても濃厚!
N04 N04 N04 N04 N04 N04 N04 N04 N04 N04 N04

PAGE TOP

カートを見る